book report

ねたばれを考慮する余地がありません

先輩とは呼べないけれど /可南さらさ

先輩とは呼べないけれど (キャラ文庫)

先輩とは呼べないけれど (キャラ文庫)

ツンデレはいかん。ずるい。この子だめ、ほんとう、可愛すぎてだめ。潔癖のきらいがあるほど凛とした真面目でお固くて美人な子がツンとし てたのにぐずぐずメロメロになってるのが んも~~~~~~~~~~かわいい~~~~~~~ 誰か今すぐわたしの墓立ててちょうだい~~~~~~~

次なに読もかなって本棚眺めててこのご本が目に入ってあらすじ読んでみて(フィーリングで買ってるからあらすじ読んでない)(さらさ先生の作品で穂波先生が挿絵ってこと以外何ひとつ把握してない)(衝動買い極まれり)攻めのお名前が及川さんになってて、及川さんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwなんかよれたイケメンってところがハイキューの及川さんと被るwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwて草育てながら読み始めたんだけど いや読み進めてからも及川さんwwwって印象は変わらないんだけど(いくらか除草できたけど)はじめずっとちらついて仕方なかったハイキューの及川さんはいつの間にかどこかに消えて、本来のストーリーにのめり込んでました。理人くん可愛い~~~~!!!!!
後日談では及川さんが始終でれでれしちゃっててほんとうもうリア充ありがとうございますでした。及川さん及川さんってわんちゃん状態の理人くんもう天使だから。ああいう真面目な子ほんとうタイプ……ツンデレは正義……

あと警察関係以外の公務員ものってすごく珍しい気がする。昔名倉先生の作品で読んだのは覚えてるんですが、それ以外になんかあったっけな……
わたしもなまじ公務員まがいのお仕事してるもので、ああいうストレスとはうまく付き合っていかねばならず。
「安定したお仕事つけていいよね」
「お役所仕事」
うんうん、よく言われる~~~~~!!!!
御用始めまでにはまだ日数あるのに、数々のお役所あるあるを思い出してしまってちょっと苦い気持ちになりました。「お仕事BL」と先生があとがきで綴っていて、「お仕事BL?」と自信なくしかけていらっしゃいましたけど、先生、しっかりとお仕事BLでしたので。わたしも月曜日からがんばります。作品の感想と関係なくなってるからこれでおしまい。